武夷山旅行4日目

8時前にホテルをチェックアウト。

小雨が降っています。
もう観光は終わりなのでどれだけ降ってもかまいません。

今日はホテルではなく、近くの飲食店で朝食をとりました。


f:id:ken-ikenobo:20180506120339j:plain


麺、肉医入りワンタン、あげパン、豆乳などのメニューです。 
ホテルとは段違いのうまさでした。


f:id:ken-ikenobo:20180506120343j:plain


今日は上海へオニママの兄の家族に会いに行き、明日の朝に日本へ帰国です。

今回は中国の自然を存分に満喫することができ、もっと中国の色々な地域をまわりたいと強く感じました。


オニママは母国・中国をもっと探求したいという強いようで、もっとたくさんの地域に行ってみたいと言ってました。

中国を知りたいという気持ちが強いせいか、今回は国内旅行に比べると節約志向がちょっと弱かったように思います。


今回の武夷山旅行での出費をまとめると。

航空費が約11万円。

ホテル代が約1万4000円。

その他出費で約9万円。

合計21万4000円。


オニママは普段なら絶対買わないような高級なお茶を買ったりと、国内旅行とは違って、だいぶ財布の引き締めがゆるくなっているようでした。

でも、それも知識・経験への投資とすれば、決して高いものではありません。


中国には黄山など魅力的な自然の観光スポットがまだまだたくさんあります。

年一回くらいのペースで、一つひとつ中国の観光スポットをめぐっていきたいと思います。